Take me faraway

140字に収まらないひとりごと

私が戦闘力高めたいときに聴く曲5選

梅雨入りしましたね。そのせいか最近朝TVをつけるのがしんどい。なんだってこんな悲しいニュースが多いんだ。それでも一応世の中で起きている出来事は知っておきたいし朝はTVついてないとなんだか不安になる。それに加えて朝起きるのがとにかく苦手。朝起きて抱いて弁当にタコさんウィンナー作ってくれる顕さんがいてくれたらいいのに。

だからめちゃめちゃ小さい音でTVを付けて大好きな音楽をガンガンかけて朝を過ごしてます。そこで低血圧で起きるのがなんだか憂鬱で気分はゾンビな私を毎朝奮い立たせてくれる戦闘力高めな曲を紹介します。 

 

私が戦闘力高めたいときに聴く曲 

1.僕らの時代/安田顕&森崎博之

CDJ2016のわんつー曲。作詞は安田さん、作曲は顕さん&史生さん。目覚ましのアラームにしてる。イントロからテンション上がるんだこの曲。勢いのある森崎さんの「やああああ」から始まる歌いだしや森崎節全開のシャウト気味な「ライダーキッーーーク!!!」の部分がとにかく好き。もシャウトは10秒チャージ並みに元気出る。さらにこの曲の中で顕さんの持ついろんな表情の声が聴けるのもこれまた楽しい。私のお気に入りは「チョットだけあんたも好きね」あたりのちょっと色っぽい感じの歌い方。重低音が響いてリズミカルなこの曲がめちゃめちゃ好きです。あとぜひ2016年のジャンボリー観て欲しい。ヒップホップな恰好で歌うわんつーかっこいいから。(サビ部分思いっきしカンペガン見だったけど笑)あのわんつー登場してAメロ歌いながら台車?でシャーーーーーっと会場移動する様子が嵐のコンサート(たしか風景魂)でAttack It!披露した時のトロッコみたいで「ジャニーズ感!!」って思った。

 

2.Hey!Summer Honey/中島健人

Sexy Zone中島健人くんのソロ曲。セクゾ担から借りて観た2016年のソロコンDVDで3回くらい歌ってた。イントロからキラキラ王道アイドルソング感が半端ない。そして今調べてびっくりしたんだけどこの曲作詞作曲中島健人ですって。ケンティーすげぇ、、、。この曲聴きながらメイクすると美容成分配合された水しぶきを思いっきり浴びた気分になって肌が潤って結果いつもよりいい感じに仕上がる(当社調べ)。だからメイクするとき大体この曲聴いて戦闘力上げてる。気分はブルーオーシャン。Sexy thank you(言いたかっただけ)

 

3.シンデレラガール/King&Prince

4年ぶりにジャニーズ事務所からデビューしたんだって。日頃30代以上のアイドルを中心に追いかけてるので若手のジャニあまり詳しくないんだけど花晴れの影響で曲聴いてみたらめちゃめちゃ良い!!!!

まずみんな歌声が安定してることにびっくりした!あと衣装がグループ名をそのまま服にしたようなキラキラ王子様~~って感じでまぶしい!!!

Mステ初登場を観た時の感想↓

あまりの感動に語彙力吹っ飛んどる。

この曲も朝メイクするときに聴くとアイシャドーのラメが何倍にも輝いて唇もうるうるになる。夜ヘトヘトになって帰宅してまず聴くのもこの曲だし、寝る前にも聴くし、夜更かしするときもこれ聴いておけばエストロゲンがドバドバ出て肌荒れしない気がしてよく聴いてる。…私シンデレラガールめっちゃ好きだ。いやほんと好きすぎてこないだ気づいたら嵐担の子に「なぜ11時で門限厳しいか」について延々と熱く語ってた。

多少腹立つことや落ち込むことがあってもこの曲を脳内再生して「私シンデレラガールですけどなにか?」ってときめきと自信をもらって戦闘力上げてる。

めんまだ買えてない。でも近々必ず買うから。待ってて。

私のお気に入りの歌詞はここ↓

このあとのサビ前岸くんパート「会いに行けるのに」の「のに」。ここも私的ときめき爆上げポイント。

 

 4.風雲/嵐

昨年発売された嵐のアルバム「untitled」収録曲。自称嵐の疾走感溢れる曲大好き芸人の私が特におすすめしたい1曲。智くんパート「しょうがない Ah,everybody本気出す時間だ」でそろそろ家でなきゃなと気合を入れ始めて「♪もういいかい?行くぜ」の力強くも美しいビブラートのかかった「♪行くぜええええええ↑↑↑↑↑」でボルテージMaxになる。片足で玄関のドア勢いよくバーーーーーーーン開けて颯爽と通学したい気分。サビの「♪びぎびぎのーびぎびぎのー(Bring it on! Bring it on!)」や「♪めきめきもーめきめきもー(Make it more!Make it more!)」も耳に残って好きなフレーズ。「何人でもOK相手になってやるさ」「かかってこい」って嵐が歌うのすごいドキドキするんですけど分かってくれる人います!?!?!?!cool&soulやRe(mark)ableも語りだしたら止まらないから割愛するけどTVではわちゃわちゃ平和なお兄さんたちが挑発的というか攻撃的な歌詞を歌ってパフォーマンスするこのギャップ!!!かっこいい!!!はやく円盤みたい(金欠でまだ手元にない)

 

5.KEEP GOING/V6

V6の49枚目のシングル曲。いやーーーーーー!!!!これは戦闘力かなり高まる!!!!WOWOWスペインサッカー17-18シーズン2nd halfイメージソングになっているだけあってサッカー観戦したくなる。また新しい一面を見せてくれたなV6!!!最高かよ!!!!


V6 / 「KEEP GOING」(49th Single)

私まだ初回B買えてなくてまだMV観れてないんだけど初回Aにはこの曲のダンスビデオVerがあってそれ観たんだけど真っ白い空間でバッキバキにV6踊ってた。

まあいつものようにまず3回くらい観るじゃないですか。そこから今度は1人ずつ注目して観るために6人×2回で12回ぶっ通して観てたんですけどそこで気づいた。井ノ原くんめちゃめちゃかっこいい。6人ともダンススキル高いし井ノ原くんがかっこいいことも重々承知してたけどこの曲のよったんが好きすぎる。キャメルウォーク後の「♪Playback Playback」で下がる時の髪の振り乱してる感じとか剛健ラップあたりのしゃかりき井ノ原さんが雄!!って感じでとにかくかっこいい。かと思ったら曲中に一瞬一人だけひざまずいてビスマルクポーズしてる。こんな激しく踊ってかっこいい曲なのに茶目っ気だしてくるやん!?そういうとこ!!!好き!!!

 

戦闘力高めな曲というかただただ最近私がハマって聴いてるお気に入りの曲紹介みたいになってしまった。でもこの曲たちのおかげで毎朝なんとか起きあがって1日頑張ろうってパワーもらってるのでどうしても書きたかった。戦闘力高めな曲もっと知りたいのでおすすめあったら教えてください。

 

今週末ははようやくuntitled円盤観れるし、妻ふりも観に行けそうだし思いっきりオタクするんだ~~~~~!!!