Take me faraway

140字に収まらないひとりごと

自担へ初リプの下書き。

はじめに。活休、5×20、展覧会、諸々に触れて書きます。

自衛やネタバレ回避等、各自対応の程よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

大野智さん、39歳のお誕生日おめでとうございます。

小学生の頃にあなたに出会い、新社会人となった今、こうして39歳のお誕生日をお祝いできることがたまらなく嬉しいです。

去年の11/26。私は就活で東京に行っていました。夕方、リクルートスーツのまま藤子不二雄A展へ行き、そこで智くんの絵を初めて生で見ました。ここ何年か絵が描けていないとずっと言っていた智くんが久しぶりに描いた絵が、目の前にある。わたし、肉眼でその絵を見れている。胸の奥がじわっとあたたかくなりました。

 

12月。ずっと憧れていた夢の空間。嵐のコンサートへ行くことができました。

ああ、この歌声だ。これまで何度も私を救ってくれていつもたくさんのパワーとときめきをくれる大好きな歌声だ。ドームに響くその歌声はCDよりもDVDよりもTVで聴くよりも甘く聴こえ、私はいまだにこの時感じた甘さを的確に表現することができないのだけれど、とにかく甘かった。また、トロッコに乗ってファンサをする智くんはTVで観るよりずっとコンパクトで、ダンスと釣りに必要な筋肉だけが備わっているのだろうなと感動し(それにしてもほっそいな…リカちゃん人形なのか…?はたまたペンラ…?自担片手で掴めちゃう…)と興奮と驚きの混じったよく分からない感想を抱きながら、ファンの子を次から次へと釣り上げていく智くんの優しい顔にずっと見惚れていました。

そして智くんメインのダンスパート。振りを見た瞬間、体中に電気が走りました。どうやらドラマで気になったあの人は嵐のメンバーで歌って踊るらしいと知り、ライブが気になってネットで「嵐 ライブDVD おすすめ」で検索しまくったあの頃、こぞって大野担の先輩方が推していた(と当時の私の個人的な印象)、2004年の「いざッ、Now Tour!!」。そのライブで披露された大野智ソロ曲「TOP SEACRET」間奏のダンスをDVDで観たことをきっかけにわたしは現在に至るまで智くんのダンスにすっかり魅了され続けてきたわけなのですが。長年披露されておらず、封印されてしまったのかなぁ~20周年ですしもしかしたら…?!と少し期待したけど今ツアーではソロ曲やってないみたいだしなぁ(ネタバレに怯えながら薄目で見たコンレポ情報より)と2004年に想いを100万回以上は寄せ続けていた訳ですが。

 

夢叶う。

 

ほんの一瞬だったけれど。死ぬ前にどうしても見たい夢が、一瞬だったけれど見れてしまった。ペンラもうちわも落としてしまいそうになるくらいの衝撃を受けながら息をするのも忘れて見入った。

 

 

1/27。とうとうその時が近づいてしまったか。驚きはしなかったかな。

2020年が終わった時、わたしはどうなっているんだろう。とりあえず3日間くらいはわたしもお休みをもらって外界を遮断して自担が一旦ステージを降りる現実と静かに向き合ってみようかな。よく考えたら世間的にはそれ普通に正月休みだよね。ウケる(真顔)。って冗談言っちゃうくらいにはまだまだ自担がお休みしちゃう現実を受け止めきれてないんだよね。でも、1年後の未来がひっくり返ってほしいかというとそうでもなくて。活休を発表してからの智くんを見てると、(あ、帰ってきてる)ってホッとすることが増えて。描きたいものがバンバン降りてきたって絵を描いたのを知った頃くらいからかな。24hTVの自分的裏テーマに「寝る」って答えて「映ってるときに?笑」っていじられた時のはにかんだ笑顔とか!歯がかわいい!って脳直に叫びたくなるあの笑顔!なんか久々に見た気がする!って嬉しかったんだよなあ。

新しいCMの仕事も引き受けたのもほんとびっくり。去年辺りの急に個人仕事が控えめになってなんだかわからない恐怖に怯えてる自分に教えてあげたいよ。大丈夫だよって。めちゃめちゃ楽しそうにたらったったった~♪って言ってるよって。

会見を観た直後は正直あまり思えなかったんだけど、最近の智くんを見てるともしかしたら戻ってきてくれるかも…?ってちょっとだけ期待し始めてる自分がいる。

だから時々2021年以降が寂しくて怖くて夜泣きもしちゃうけど、思いっきり休んできてね~~!!!って表情筋上げて言えるようになりたいなと思う。

 

11月も頭から色々あったけど展覧会のことだけ。なんせ現在11/26 23:15。なんとしても日付が超える前に書き終わらなきゃ。

智くんの部屋。入る前から遠目に見える映像。その時点で泣いた。

今年のワクワク学校で「ダンスは愛」だと言った智くん。努力する姿を見せない智くんがファンの子達が見たいだろうなって考えて見せてくれたものの愛の大きさに泣くしかなかった。ひとしきりそれを観た後ふと横を見る。

 

また夢が叶ってしまった。

 

大きなキャンバスに描かれた大野智の自画像。もっと早く好きになっていたら、FCに入会するのがもっと早ければ、最強のチケ運を持っていたら、個展に行けたかもしれないのに…と智担になってからずっと個展に行くのが夢だったけどきっと夢のままなんだろうなと諦めかけていた夢。完全に、とはいかないけど8割方叶ったようなもの。

こんな風に色を重ねているのか…とまじまじと自担の描いた絵を眺めたかったんだ。

 

長年想い続けていた夢があれよあれよとここ1年で急激に叶っているのが嬉しくもあり恐怖でもある。自担がお休みに入るまでに夢が叶いきって燃え尽き症候群になってしまわないか?と。(情緒不安定モード突入)

いやいや!まだまだ見たい夢はあるよ!!!

V6坂本くんとコバルトブルーのデュエット、嵐のフェス参戦、最新版千年メドレー、TOP SECRETを全編生で観る、個展に行く、智くんのバックダンサーになる、、、ほらほら!どんどん出てくる!!!!!

 

 

まさか39歳のお誕生日をお祝いされてる瞬間をインスタでみれると思ってなかったし世界中からSNSを通じて誕生日をお祝いされてる時代が来るなんて…!!と、いまとても幸せです。

38歳の智くんも最高だったけど39歳の智くんも銀河一キラキラしてるよ!

お誕生日おめでとう!!!!!大好き!!!!!