Take me faraway

140字に収まらないひとりごと

私の沼落ちはここから②~8年間嵐一筋だった私が突然WAになって踊りだした~

怒涛の1週間だった。滝沢歌舞伎チケット獲れなかった。安室のオンナになった。ゼミの子達にジャニヲタがバレた。*1しゃべくりを観て小松菜奈ちゃんに完全に恋した。

そして来週から実習が始まる。楽しみと不安が入り混じってやや憂鬱だけれど明日は恋雨をスーツで観に行くし、*2実習中はバイトお休みもらったからドラマリアタイできるし、実習が終わればMステとA-studioが待ってるからなんとか生きていけると思う。推しに生かされてる日々。ありがとう推し様。

 

さて、今回はV6にハマった話を。

きっかけはまだセット回転してた頃の嵐にしやがれに岡田くんがゲストの回を観たこと。岡田くんの第一印象はシュッとしてるクールな人。岡田くんが出演してる作品は観たことなくて話している姿は初めて観たんだけど思ってたイメージより話し方がひらがなっぽくてかわいらしいことにびっくりした。

智くんとほぼ同期なことは以前何かで聞いてたけど2人のやり取り見てこの関係いいなあと心がじんわりした。短いJr期を一緒に過ごしてV6としてデビューする岡田くんを「ずっと親友だった人が転校する感覚」って智くんが表現したのを聞いてエモさ爆発した。私が後世に語り継ぎたい大好きなエピがあって、岡田くんが合宿所を年下組(大野岡田滝翼)からお兄さん組がいる(TOKIOkinki剛健)合宿所に移動することになって、智くんと滝翼がベットの上でSMAPの$10を歌って見送りをしたという話。めっちゃかわいくないですか!?!?!?

他にもV6になってから「岡田」って呼びづらくなって当時たまごっちが流行ってたから「岡田っち」って呼んだり2人でナタデココ食べに行ってたりJr期のエピかわいすぎ。

 

しやがれの話に戻ります。

相葉ちゃんの記憶が無い岡田先輩に笑ったし、その後抜き打ちでV6踊れるかって企画でJrの顔になる後輩嵐も覚えてるんだ!って嬉しそうな岡田くんも両方かわいくてほっこりした。

アクションのくだりですごいと思いつつ若干(この人やばいかも…?)と戸惑った。

 

さて、事件はここから。

 

翔君のターンになってセットが回転して木更津の土手が出てきました。木更津キャッツアイで翔くんと共演してドラマが終わってからも役名で呼び合ってた2人。でも大人になってなんとなく呼びづらくなったと。そこで翔くんと岡田くんが思い出の土手で語り合ってあの頃を思い出そうということになりました。

岡田くんが翔くんに向かって呼びかける「バーンビ」が甘い。ハートが見えた。

 

この瞬間この人普通のかっこいい人ではないのかもと思い、動画を漁ってみました。

そして確信しました。

 

あ、この人やばい。

いっぱい格闘技の免許持ってて笑顔で芸人さんやアナウンサーに技かけてるし*3ひらぱー兄さんでシュールなCMやってるしメンバーとしゃべる時とろとろだし何このギャップの塊。好き。

 

こっからV6関連の動画を毎日見る日々が始まり、たまたま動画のシャッフル再生で流れてきたバリバリBuddyで楽曲にも興味を持ち始めV6の曲も聴き漁り、V6と恋ができるとか(笑)と面白半分でラブセンを始めました。

 

これがV6の深くて大きな沼でした。

 

まずは岡田ルートで始めました。次はどうしよう。とりあえず年長から順番にすすめていくかと坂本ルートを選びました。親と同じ年のアイドルと恋愛ゲームかあというちょっぴり複雑な思いで始めたのに気づいたらハマってた。なにこの爆イケおじさん

昼間に商店街お散歩してそこで買った食材をお料理する番組コーナー*4があるらしいと知って見てみる。なにこのかわいい人。(坂本くんのω口が好きすぎてもぐもぐしてる画像保存しまくったし一時期lineのホーム画ラマだった)

嵐がすごい尊敬してるひとだったなと思い歌番組で注目して観てみる。歌上手い。ダンス綺麗。なによりスタイルが良すぎる。体の半分以上が脚。

そして私がディズニー映画のなかでTOP3に入るくらい大好きなターザンの挿入歌の日本語吹き替えを坂本くんが担当していたと知ったときは衝撃が走った。*5

 

その後、ラブセンの井ノ原ルートとすぱのばMVでポンキッキのお兄さんとは思えない色気を持ってて笑うとにゃんちゅうみたいでかわいくてトニでいると末っ子よったんな井ノ原くんに落ち、「やべえシカが乗り移った*6」「まことにシャケやないの」などと珠玉のパワーワードを放つ一見怖そうなのにふわふわした甘いもの大好きなおばあちゃん子なカリスマ森田剛くんに落ち、悲しいほどにアイドルで日本文化が好きで手話が上手でV6の太陽な健ちゃんに落ちたりとこうして私は点々とV6一人一人にハマっていきました。

 

 

そんなこんなで現在自担は長野博さんに落ち着いたのですが長野くんに関してはじわじわといつの間にか好きになってた感じがします。

晴れときどきファームでうま味成分の話をしてて、「わ、こないだ講義で習ったやつだ」と、大学で学んだ用語がアイドルの口から飛び出すのが衝撃でテキスト代わりに観始めたのがきっかけのような。

いつも微笑んでて癒し系かと思いきやコントモードになると誰よりも振り切って笑いに走るギャップに落ちたのがきっかけのような。(坂本くんのモノマネとかトニコンの大御所とか)

講義抜け出して(人生初のサボリ)フォエプラ再演観に行って(人生初の観劇)、会場前のコメダで初めてファンレター書いて、初めて長野くんを生で観て不安定な歌声のイメージだったのに全然そんなことなくて芯があって甘い歌声に惹かれてしばらくフォエプラロスに陥ったのがきっかけのような。(書いてて思った、絶対これじゃん)

 

完璧この先ずっとこの人自担にするって決めたのはV6ファンの友達に連れてってもらったThe Ones魂。MCで長野ポイントの話ずっとカミセンがしてて次トニセンの曲で「長野ポイント上げないとお手振りもらえないよ」と煽られて長野くんのソロパートで盛り上がったら視線外して控えめにお手振りしたあの瞬間ですね。円盤化してるからぜひ見て欲しい。衣装も相まって王子様だった。

 

 

次はNACSのこと書くよ~~~~~!!!

その前に履歴書書こうな自分~~~~!!!

 

 

*1:うちのゼミは50%ジャニヲタで構成されているからばれても特に支障はない。

*2:就活帰りに観に行く

*3:ピカルの定理で散々技かけた挙句勢い余ってたくさん本が収納された本棚倒すしそれを瞬時に立て直す姿を観た時はジャニーズってなんだっけって思った

*4:One Dish。毎週金曜放送。今は帰省した時しか観れない。全国放送してほしい。

*5:FNSで井ノ原くんとゆるびーをデュエットしたのは嬉しすぎて泣いた。

*6:学校へ行こう」修学旅行での伝説の一言