Take me faraway

140字に収まらないひとりごと

始めてみました。

どうも。しろくまです。

はてブ始めてみました。笑

(書き出し何書いていいか分からない、、、!!)

 

1番最初のブログということで、まずは簡単な自己紹介から書いてみようと思います。

 

TEAM NACSとアイドルが好きです。

アイドルは嵐・V6・Kinkiを中心にジャニオタしつつ、10年くらいゆる~くPerfumeを応援してたり最近娘。ちゃん達が気になってたりとそんな感じです。

 

それぞれのオタ歴としては(どっぷり沼落ちしたものから気になりつつある沼落ちしかけのものまでとりあえず書き出してみた)

2008~嵐、Perfume

2015~V6

2016~TEAM NACS

2017~Kinki Kidsモーニング娘。Sexy Zone

 

 

どうしたここ3年間の沼落ちっぷりは!!!

何があったんだ自分!!!

 

自分が沼落ちしたかまだ沼落ちしかけなのかを決めるボーダーラインは、その人のCDやDVDなどのグッズを買ったかどうかで決めています。動画で何度も見ていて踊れる歌える!ってなってもCDとか買えてないしな~~と思ったり逆に「あ~~ついにアルバム買ったぞ~~~!!これで私も今日からファンだ~~!!」ってその人たちのことまだ全っ然知らないのにファンになれたって舞い上がったりしてます。

 

あ、これはあくまで自分がハマったかどうかの基準にしているだけで、お金を払わない人はファンじゃないとかあんまり○○のこと知らないのにファンを名乗らないでとかそういうことは全っっく思っていないので悪しからず。

 

後々それぞれの好きになったきっかけとかも詳しく書いてみたい!!

 

 

と、こんな感じでオタクやってますがなぜはてブを始めてみようと思ったかのきっかけについてもちょっと書いておきます。

 

はてブを読むのにハマった

主にジャニオタさんのブログを最近読み始めたんですが、皆さんの文章力というか言葉選びのセンスがすごい。

パワーワードの玉手箱や~って感じ(急に登場する某麻呂)

あと発想力(妄想力?)も素晴らしくて。名前知ってる程度であんまり知らないけど分かる~って共感できるあの感じ。すごいな~って思います。

 

Twitterじゃ文字数が足りない

140文字って多いようで短い。下書きに残して後でまとめようとするんだけどうまくおさめられなくて結局今まで打ったのバーーーーーーって消して「はあ~好き(;;)」みたいなツイートしてしまうあるある。

あと、舞台とかコンサート行った感想をネタバレせずにTwitterに書くの難しいなって感じたのもはてブをやろうと思ったきっかけのひとつ。ブログならTwitterみたいに流れてきたネタバレうっかり読んじゃった、、、みたいなのをあまり気にせずある程度自由に書けるかな~って。

 

③きっと私はこの先ずっとオタクだと思ったから

は??

私も自分で書いておきながら「何言ってるんだこいつ?」って思ってるから大丈夫(?)

大人になったらドルオタ卒業するんだろうななんて思ってた高校時代。気づいたら21歳になった今でも現役でオタクやってた。それにNACSのファンになって森崎さんが「音尾が80歳になったらTEAM NACSは解散しようと思っている」と発言していることを知ってあと40年オタクでいられるんだ!って思ったらなんだかとっても嬉しかった。なんかよく分からないけどずっとこの先好きでいるであろう人たちの活動を自分なりに記録してみたくなった。大学生になって舞台やコンサートに行く機会が増えてそのときに感じたことを書き留めていきたくなった。そんな感じです(本日2回目)。

 

第1回目にして気づいたら1500文字近く書いちゃった(笑)

これからどのくらい続くか分からないけどよろしくお願いします。

 

よーし、次はずーーーーーーっと書きたかったPARAMUSHIRの感想書く!!!